メンヘラガールの日常。

手帳2級。精神科通院歴8年目に突入。

過食症、過食嘔吐。

どうも、サマーちゃんです!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これを観ていました。

すごく私とリンクして、なんだか複雑な気持ちになりました。

というか、気持ちがわかりすぎて涙が出てとっさにブログ書いてます。

 

もちろん女子高生の彼女のように私も過食嘔吐を全くしない時期もありました。

ですが再発を繰り返し、私はまだ克服できずにいます。

 

「汚い」

「惨め」

「罪悪感」

「醜い」

「やめたい」

「やめたいのにやめられない」

 

さっきも過食をしてしまい、嘔吐です。

もう完全に吐き切ることができる体力もありません。

体調も悪い。手足が痺れて浮腫む。

でも、きっと良くなるきっかけはある。ずっとじゃない。

 

私は今、恋人、家族が私の病気を知っています。

「吐くな」と言われないことだけが本当に救いです。

見た目も普通よりも太っているくらいでぽっちゃりだから普通にしている分には周りの知人にもバレたりはないです。

 

過食嘔吐が治っても拒食になってしまったり、本当に繰り返す怖い病気だってわかっているんですが今は過食欲に勝てません。

 

こんにゃくみたいに受け止めてくれる優しい恋人。

「吐く」「吐かない」を考えないで食事をしても良いんじゃないかな?と言ってくれる母親。

 

感謝してもしきれないです。ありがとう。