メンヘラガールの日常。

手帳2級。精神科通院歴8年目に突入。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リストカットの傷跡にファンデーションテープを貼ってみた。

どうも、サマーちゃんです! メンヘラの皆さん、自傷行為による傷跡ってどうやって隠していますか? 夏になるにつれてどんどん増す悩みですよね。 暑いからずっと長袖着ているのは辛いし。 生傷じゃないから開き直ってもう半袖着ちゃってますけど。 私は中学…

精神科でパニック発作が出る前に自分ができる対処法

どうも、サマーちゃんです! 先日、精神科に行ってきました。 私の行っている精神科は県内で一番大きい精神科がある大学病院です。 もちろん入院施設も併設されていますし、入院中の患者さんも来るかなり重症な患者の集まりです。 ・見るからに拒食症の患者…

デパスとソラナックスの断薬成功

どうも、サマーちゃんです! 今日はこちらの天気は曇り。 曇りだったり雨だったりすると体調を崩しやすくなったり、精神的に不安定になるメンヘラは多いんじゃないでしょうか? 私も無論、その中の一人なのですが。 皆さんは天気が悪く調子が悪くなった時に…

思考の転換。

どうも、サマーちゃんです! 今日はいつもよりも気分が優れないというか、なんだかスッキリしないし頭が働きません。 無気力です非常に。 いやー、でも彼がいるのでこれ以上荒れ狂わないと思います。 こういう気分の時、精神症患を抱えている皆さんはどのよ…

サマーちゃん、実は精神病患者です。

どうも、サマーちゃんです! 実は私サマーちゃん、精神病患者なんですよ。 ちなみに現在診断されている病名は以下。 ・躁鬱病 ・パニック障害 ・醜形恐怖症 ・対人恐怖症 ・解離性健忘症 ・不眠症 ・摂食障害 ・アルコール依存症 ・境界性パーソナリティ障害…

誰でもできるサロンモデル。

どうも、サマーちゃんです! サロンモデルって知っていますか? 私は今21歳なのですが、16歳から20歳までずっとサロンモデルをやっていました。 「モデル」って名前がつくだけで「凄い!」とか「綺麗な人や可愛い人しかできなそう」とか思われがちです…