メンヘラガールの日常。

手帳2級。精神科通院歴8年目に突入。

リストカットの傷跡にファンデーションテープを貼ってみた。

どうも、サマーちゃんです!

 

メンヘラの皆さん、自傷行為による傷跡ってどうやって隠していますか?

夏になるにつれてどんどん増す悩みですよね。

暑いからずっと長袖着ているのは辛いし。

生傷じゃないから開き直ってもう半袖着ちゃってますけど。

 

私は中学1年生から手首から肘の真ん中くらいまでリストカットしていました。

手首は去年やったのが最後でずっと切っていないので割と綺麗なケロイドになっているのですが白くボコボコしていたり、赤くなっていたり、やはり自傷痕とわかるレベルです。

学生時代も含め、社会人生活もこの自傷痕のを結構ツッコまれて嫌な思いをしてきたのが正直なところです。

 

ファンデーションでも隠せないし、テーピングは範囲が広くて不自然だし、なんかもう施しようがないのです...

そんな悩みを知人に相談したところ「ファンデーションテープ」をプレゼントしてもらいました。

 

貼ってみたのでちょっと感想を。

※傷跡なので苦手な方は見ないでください!

 

 

 

 

 

 

貼る前。

 

f:id:summerchan723:20160531162116p:plain

 

 

 

貼った後。

f:id:summerchan723:20160531155508j:plain

 

 

テカリはありますが、傷跡は結構消えた!

ちなみに無修正です。

だけどボコボコしているところはやっぱりキレイに隠せませんでした。

 

このファンデーションテープは比較的傷跡が薄い方にはお勧めできますが、私にはちょっと向いていないというか、使い続けられないなぁと言った感じ。

 

私イラついて捨てちゃいました。

「何なんこれ!隠してくれや!」って切れました。くれた知人ごめんなさい。

 

ちなみに私の傷跡は何回も皮膚科で綺麗にできるか相談したのですが、レーザーとかでは消すことはできなくて、皮膚移植になるみたいです。

同じくらいの傷跡の方、参考にしてください。

てか、リスカすると後悔するから思春期の子とか厨二病こじらせてなんちゃってでやっちゃうと取り返しのつかないことになるよね。

私めちゃめちゃ後悔しています。

リスカダメ。ゼッタイ。

 

ちなみに紹介したファンデーションテープは楽天amazonでも購入できるので気になる方は是非!

 

てか、こういう記事書いてると具合悪くなってきちゃう。

余談ですが、なんでだろう.........

フラッシュバックかな?

とにかく苦しくなっちゃいます。

向き合うのが怖いのかな?弱いですねぇ本当に。

今日も調子が悪く無気力な一日。

 

ではまたー!