メンヘラガールの日常。

手帳2級。精神科通院歴8年目に突入。

今日も引きこもりのアル中ガール。

どうも、サマーちゃんです。

 

今日の新潟は雨です。

雨の日はいつもにも増して体調が悪いです。

梅雨の時期は基本的に毎年生死を彷徨うレベルで気分の変動が激しいです。

 

外にお酒とタバコを買いに行く以外はあまり外に出ないのでほぼ引きこもりですね。

あ、昨日かな?一昨日かな?は産婦人科に子宮がん検診を受けてきましたが。

まぁ、働いていないんでそんなもんです。

 

ちょこちょこは出てるからまるっきりの引きこもりではないですが。

それなりに友達はいるので誘いはありますが、外に出るのが怖くて、人と関わりたくなくて塞ぎこんでしまいます。

 

家でいて何をしているかというと、過食しないと酒浸りです。

あとは動ける時に家事をしたり料理をしたり、本を読んだり音楽聴いたり映画観たり。

幸せなニートだと自負していますが、(そういう環境に置かせてもらっているので)やはり精神的幸福を感じることができなくて苦しいです。

 

死ね、といってくるような人がいたら簡単に死ねてしまう自分もいるし。

良くないですね。

毎日明日へと繋げるために逃げています。

甘えですね。

 

あ、仕事なんかも正直言うとしたいです。

ガールズバーとかクソ楽チン(小声)なのでそういうのならできますが就職は直近では無理かな、って感じです。

今障害者基礎年金の申し込みをしているのですが、診断書を見たら「就労不可能」って書いてありました。

アル中に関しても書いてありましたが、私はどうやら15歳頃からアル中らしく、全くもって自覚がなかったので正直診断書見て凹みましたね。

 

健常者に見えるけれど、健常者ではない。

精神病は目には見えない。

リストカットがひどかったり拒食症でガリガリ、という感じであれば分かるんでしょうけど目には見えないんでね。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

楽になりたくて、今も隣には缶ビール。

コラーゲンマシンに入りに行こうかと思いましたが無理しません。

 

この時期辛い人多いと思いますが、一緒に乗り切りましょう。

みなさん生きることを頑張っているので、それだけでいいですよね。

逃げてもいいから、行きましょう。

突破口が見えるまで、終わりは来るので・・・・と願いましょう。

 

ちなみに診断書の話に戻ると私の病気に関して治る見込みは「不明」とありましたけどね。とほほ

諦めません。