メンヘラガールの日常。

手帳2級。精神科通院歴8年目に突入。

やりたくないこと、会いたくない人には会いません。

どうも、サマーちゃんです!

 

かなり久しぶりにブログ書きます。

最近は、というとかなり消耗していました。

 

なんか全部どうでもよくなっていたというわけでもないんですがパワーもないし、やりたいことも特にないし、流れに身を任せていた感じ。

その中でももちろんやりたいことはやっていたんですがね。

 

私事だけど自分の整理を兼ねて最近やっていたことで楽しかったこととそうでないことを書いてみる。

 

 

楽しかったこと

・バドミントン

・整体

・コラーゲンマシーン

・美容室に行った

・LIVEに行った

・友達の家の猫と遊ぶ

・家でお掃除

・寺を見る

・山に行って自然を見る

・温泉

 

 

 

 

楽しくなかったこと

・病院に行く

・お酒を飲む

・過食

・外食

 

 

 

 

 

消耗していた割に結構活動的ですよね(笑)

だってニートだしやることないし暇なんだもん、ってことで外にはたくさん出ました。

てか家にいると病んじゃうし。

 

 

なんかこうやって書き出してみてみると、私美容系っていうかそういうのに行くのは楽しんでるんですよね。

精神病だけど、お風呂は入りたくないけど、スキンケアもちゃんとできない時も多いけど結構自分磨きに投資することは苦にならないというかむしろ楽しい。

そこにかけるお金も大切だと思ってるから惜しみなく使える。

 

f:id:summerchan723:20160614152211j:plain

 

 

あとバドミントンは昔やっていたからかな?

ジムも会費払ってるけど行く気にならないし、って時にサークルに誘われておばちゃんとおじちゃん達とやってきましたよ。

いい汗かいたし、ストレス発散になってるような気がしたので定期的にやることにしました。

 

 

 

 

あとはお寺とか山とか温泉は、私の中で同じくくり。

心を落ち着かせることができるよね、やっぱり。好き。

 

 

f:id:summerchan723:20160614151618j:plain

f:id:summerchan723:20160614151644j:plain

f:id:summerchan723:20160614151654j:plain

f:id:summerchan723:20160614151714j:plain

f:id:summerchan723:20160614151728j:plain

f:id:summerchan723:20160614151744j:plain

f:id:summerchan723:20160614151812j:plain

 

 

 

 

 

 

逆に飲み会とか、飲食系は苦痛。

外食も好きじゃない。

下手すりゃ過食しちゃうし、食べるの遅いし相手の顔色伺っちゃうし正直楽しくない。

苦しい、っていうのが近いかな。

ラーメン食べた後に過食してるし。

 

f:id:summerchan723:20160614152356j:plain

 

病院は言わずもがな、って感じで。

 

 

 

 

 

私、だからしばらく楽しくなかったことはやりません。

病気悪化しそうだし。

 

なんか、無理して相手に合わせたりとか付き合いとかもしません。

今までは「相手に合わせて」とか多かったけどまじ無駄な時間だなって思うし。

だからこれからは本当にやりたいことと会いたい人に会います。

楽しいこと、好きなことをします。

 

まぁしょうがない・・・っていう場合は沢山あるし(例えば精神科)行かなきゃいけない、やらなくちゃいけないことはやりますが。

 

とりあえずこのスタイルでやってみまーす!