読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンヘラガールの日常。

手帳2級。精神科通院歴8年目に突入。

誰でもできるサロンモデル。

どうも、サマーちゃんです!

 

サロンモデルって知っていますか?

私は今21歳なのですが、16歳から20歳までずっとサロンモデルをやっていました。

 

「モデル」って名前がつくだけで「凄い!」とか「綺麗な人や可愛い人しかできなそう」とか思われがちですが、サロンモデルも種類があって、容姿に関わらず種類によっては誰でもサロンモデルできるんです!

 

一番簡単にできるサロンモデルがスタイリストではなく、アシスタントのカラー、パーマ、カットの練習台になるものです!

 

普段行っている美容室を思い浮かべてみてください。

一年に一回くらいは新しいスタッフが入ったりしていませんか?

 

まずアシスタントはカラー、パーマ、カットの順で練習していきスタイリストになるのですが、みんなモデルを探し練習してから実際に施術に入れるようになるのです。

「だから、アシスタントはモデル探しに必死!」

カラーモデルやパーマモデル、カットモデルは撮影などは基本ないので「容姿は関係ありません!」

 

街中でハントしている美容師も少なくありませんが、簡単なのは行きつけの美容室の人に「サロンモデル募集してないですか?」って直接聞いちゃってください。

タイミングにもよりますが、かなりの確率で簡単にサロンモデルできちゃいます。

 

正直、失敗されちゃってもアシスタントなので文句言えないっていうのはありますがそれでも「無料」っていうのは大きいですし、サロンモデルをやってみたい方は気軽にできると思います。

 

本当に誰でも出来るんです!

だからためらわず興味があるなら思い切って美容師さんに自分から聞いてみましょう。

サロンモデルって結構面白いし美容室代も浮くのでオススメですよ。

サロンによってはHPなどで募集しているところもあるのでサーチしてみてください!

自分に合ったモデルができるサロンが見つかるかもしれません。

 

以上、誰でもできるサロンモデルになるやり方でした!